戻ってきました

修理に出していたスマートフォンが戻ってきました。
パソコンは「新しいパソコンがほしいなぁ」と思うのですが、スマートフォンに関しては、今、使っているものが「手になじんでいる」というか「しっくりくる」というか。

せっかく店舗に行ったので、最新のスマートフォンを色々触ってきました。
現状で手になじむ感じを受けたのは、Androidなら「nexus6P」Appleなら「iPhoneSE」でしょうか。

取り立てて最新のゲームをする訳でもなく。
かと言って、パソコンの代わりになる訳でもなく。

だったら、現状のスマートフォンでいいなぁと、セットアップをしながら感じていました。

パソコンとスマートフォン。
「コンピュータ」という意味合いでは同じですが、用途は全く異なります。

全てが全て、新しいものがいいというものでもなく、ご自身に合ったものを自分なりにカスタマイズして使っていると、なじむ感覚も出てくるのではないかなって思います。
「物」って、どんなものでも一緒ですね。

ただし。

OSが古い場合は注意が必要です。
愛着以前に、危険とつねに隣り合わせになってしまいますからね。

あとは、セキュリティには、くれぐれも気をつけましょう。
ウィルス対策や盗難対策(GPSで場所を特定できるようにする。盗難時に、内容を全消去できるようにするなど)は、しっかりとされていた方がいいと思います。

スマートフォンは「個人情報の詰まった宝箱」のようなものです。
特に、お仕事で使用されている方は、シビアにお考え頂く方がいいかと思います。

さて。
データ戻しを行いますか!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です