「食べる事」

食事をするって、人の基本的な部分を構成するものなんだと、プチ断食をして改めて認識しました。
 
家族や親族、友人や知人などと食事をすれば、会話も生まれ、新たな人の一面を垣間見る事ができます。
 
また、食事は、毎日の生活にとって、必要不可欠なものです。
 
人は、食事をする事によって、生かされている。
そんな「当たり前」の事を改めて考える機会になりました。
 
食事が取れなくなった末路は、よく理解してるのですが、実際、自身で体験して「こういう事なのかな」という朧気な感覚がつかめました。
 
普段は、バランスよく、なるべくカロリーや塩分、糖分などを考慮した食事にして、何かある時や週に1度ぐらいは、何も気にしないで、好きなものを食べたいなって思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です